nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

合計6時間も!

今日は午前0時になる前から、ある写真の原本を探すためにメールをチェックしていました。

いくつかのメルマガもあるので未読件数が1万8千件以上あってびっくり。

以前は、2千件超えてびっくりしてたのに、いつの間にかこんなに多くなってしまったんでしょうね^^;

 

ということで、1ぺージずつチェックしていたのですが、同じメルマガが重複して来ていたりするので非効率なのです。

そして師のメルマガは残したまま、また必要なメールも残したまま ページをめくっていく。。。

必要のないメールは削除しながらの作業なのですが、そのうちに間違って迷惑メールのボタンを押してしまって やり直したり、ついうっかり回りにあるリンクを押してしまって、一からやり直ししたりと 午前3時過ぎまで格闘していました。

 

そのうちパソコンがフリーズしてしまったので、もう打ち止めと思い一旦停止。

就寝するころには体中が凝って痛かったのでした。

 

そして休日だったので ゆっくり起きてやることをやり、再び始めたのが

午後0時だったんです。

そこからまた3時間ほど探しながらの消去作業をしていったのですが、結局見つからなくてがっかり。

 

実は提出しなくてはいけない写真だったので、以前送信したメールの写真を代替に送りましたが、今度はサイズが足りるかな?
(原本を探していたのは、コピーだったのかサイズが小さかったためなのです)

 

そんなこんなで、ぐったりと疲れ果ててしまいましたが、今日中にやらなければならないことがあり1時間ばかり外出。

外に出ると4時前だというのに 西の方に落ちかけていました。

f:id:nanairousagi:20171009200008j:plain

このくらいの光もとても好きです^^

眩しいけれど随分優しくなった太陽に向かってしばらくドライブ。

必要なものを調達して帰宅したのでした。

 

夕方の5時を過ぎるともう暗くなってしまいますね。

夕飯には 昨夜の関東煮の残りに豚肉まで入れて(笑)
美味しくいただきました。

何を隠そう、おでん 大好きなんです♪

 

そしてそれからまたパソコンに向かって作業をしていて

あ、ブログを書こうと思いついてここに来たのでした。

なんとなく徒然なのは、こんな感じだからなのかな。

そのうちにテーマを作って書けるようになりたいと思っています。

 

実はまた はてなブログの仕様がよくわかってなくて・・・。
書きながらぼちぼち覚えていこうと思っています。

「まずはやってみる」のが良くも悪くも私の性分なのです^^

てきとーに写真も入れてみて、多分もっと面白い方法もあるんだろうなぁとは思いますが、そこはまたご愛嬌ということで^^

 

明日からもまたハードな一週間がはじまります。

いろんなことはあるけれど

素敵と思える出来事に会えるといいなと思っています。

 

では 素敵な月曜日の夜をお過ごしくださいね☆