nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

満月瞑想会

雨降る中、お月さまは見えないけれど
今日の明け方に満月になりました(*^^*)

うさぎパワー炸裂するかと思いきや
いつも何かしらズレてしまうことが
多いんです。

満月の夜辺りは 友人と
『満月瞑想会』なるものを開催してます。

瞑想というと構えてしまいそうですが
友人が奏でる「ハーモニーベル」の音を
聞きながら、畳の上に寝転がるだけ。
1日の疲れを癒すかのごとくに
熟睡することも多々あります。

自分の中にあるものを手放す日でもあり、
あるがままの自分で無意識に感じるのです。
今は夜の開催だけですが、昼間開催していた頃は
『お昼寝タイム』そのもので
多い時は 10人位で昼寝してました。
それでも一応 瞑想なんです(笑)