nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

遠方からの友♪

昨日は仕事の後、モティベーションアップのための学びに。
その後は 遠方から訪れた 友人に会いました。

 

彼女の家族は、私の家族と同じお寺に縁があると知って

出会ったのは去年でしたが、その夏には

仕事でコラボするご縁にまで^^

 

そんな彼女が私の地元に来て、家族の七回忌だと言う。

我が家は13回忌なのですが、5日違いの命日。

それも何かのご縁なのでしょう。

 

夜は一緒に飲みながら

短い時間ではあったけれど楽しく過ごし

そのお店に来ていた彼女の長年のお友達と

色彩とその歴史の話で盛り上がりました。

 

実は昼間の仕事が終わってからも

色彩の話が盛り上がったこともあり

私にとっては思いがけない

色を語る、そして色を語ってもらえる

貴重な日になりました^^

 

シンクロすることが多くて

面白い一日でした。

 

そして 遠方の友に会えるのは

小一時間を予定していたのですが

結果的には 3時間ほど一緒に居ることができました。

 

その後は地下鉄に乗り、走り、

最終バスに やっとのことで間に合った・・・のですが

 

それでも 楽しい懐かしい嬉しい時間で

活力を得たのでした。

 

疲れてしまったかと思ったのですが

今朝も爽やかに目覚め

仕事も捗る日になりました。

 

明日は忙しいからセーブする とか

睡眠不測は仕事に差し障る とか

 

以前は思っていましたが

今回はすこぶる体調もよく

かえって 元気な一日を過ごすことができました。

 

人間は、楽しいワクワクした時間を持つ方が

きっと元気に過ごせるのでしょうね。

 

以前の私なら、疲れてしまって早く寝たいとか

休養ととりたいから無理だとか

 

言い訳をしていたかもしれません。

 

もちろん、からだを十分に休める時間もとりますが

好きなこと、わくわくすることは

こんなに元気になれるんだと

いまさらながらに気付きました。

 

今日も充実した一日。

まだまだやりたいこと

知りたいこと

勉強したいことだらけです。

 

お目当ての動画を見て

今後の計画を立てて

シンデレラタイムには

ぐっすり眠りたいと思います。

 

あと二時間。

楽しく頑張ります^^

 

みなさまも楽しく充実した時間を過ごせますように♪