nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

2017-01-01から1年間の記事一覧

あれれ?

大型の台風が近づいているというので 来週の様子が気になります。 今朝は、近くの銀行の前にある 冬に咲く紅い花のつぼみをみつけて 少し嬉しくなりました。 昨年は、あまり花がつかなかったので この時期に、もう紅いつぼみまで見つけました♪ ・・・という…

遠方からの友♪

昨日は仕事の後、モティベーションアップのための学びに。その後は 遠方から訪れた 友人に会いました。 彼女の家族は、私の家族と同じお寺に縁があると知って 出会ったのは去年でしたが、その夏には 仕事でコラボするご縁にまで^^ そんな彼女が私の地元に…

供養の日

来週は祥月命日ということで 本日はお寺に供養に行ってきました。 雨の降る たたずまいも しっとりして良いものですね^^ お坊さまのお経を聞きながら本堂に座っていると 落ち着くだけでなく清々しい気持ちになります。 少し高い場所にあるからかもしれませ…

清々しい日なので♪

昨夜は蚊に刺されまくりながら寝ていましたが 夏のように暑くないので、肌掛け布団をかぶっていたので 少しはガードできていたかなと思うのですが・・・(笑) おかげさまで 朝は爽やかに目覚めました。 朝食の後は CDをかけながら珍しく掃除モードに。 掃除…

うさぎ

10月12日

今夜から雨の予報です。 来週いっぱい雨の予報です。 あなたは雨は好きですか? 私は好きです^^

動画を観てたら

今夜は 無料動画での勉強DAYでした。 1本は以前 たまに観ていた方の動画 もう1本は知人の動画 同じ時刻にかぶるのでどうしようかと思いましたが 終了後にも観ることができて よかったです。 で、終わったら すでに 日付が変わる寸前でびっくり。 たくさん…

ボンソワール♪

いきなりの画像ですみません^^;見覚えのある紙包み♪を、先日机の奥から発掘して中身を出したら カブト虫ではなくてんとう虫? フランスでお土産にと購入してそのまんま。 首から下げるにはちょっと重い。写真を入れるペンダントかと思いきや…ペンダントで…

合計6時間も!

今日は午前0時になる前から、ある写真の原本を探すためにメールをチェックしていました。 いくつかのメルマガもあるので未読件数が1万8千件以上あってびっくり。 以前は、2千件超えてびっくりしてたのに、いつの間にかこんなに多くなってしまったんでし…

紅い夕陽が綺麗な空

紅い夕陽が眩しくて♪ 今日の夕方の空は紅くて綺麗でした^^ 今日は、自分が「いまどこにいるのか」という問いかけに どんな風に答えようかと考えていました。 「自分がどこにいるかを知る」ことは 「未来への出発点を知る」ということです。 「現在(いま)…

虹!

今日は疲れきってダウンしていましたが夕方 外に出たら虹が!携帯しか持ってなかったけど慌てて写メしましたしばらく見てたらどんどんうすくなって消えていきましたが何だか良いことがありそうな予感♪虹色を思い出しすとほくほく嬉しいうさぎでした(*^^*)

満月瞑想会

雨降る中、お月さまは見えないけれど今日の明け方に満月になりました(*^^*)うさぎパワー炸裂するかと思いきやいつも何かしらズレてしまうことが多いんです。満月の夜辺りは 友人と『満月瞑想会』なるものを開催してます。瞑想というと構えてしまいそうですが…

秋の夜長なので

今朝は玄関を出途端「寒い!」って呟いてしまいました。 先日までの暑い日々はどこへ行ってしまったんでしょうね。ウールを着た青年も見掛けた 肌寒い朝でした。 明日からは また雨が降るようなので晴れ女の私も一応 傘と あたたかい格好で出かけようと思っ…

十五夜

もうすぐ満月ですね。 うさぎの私としては、大好きなまん丸のお月様が見れるのが嬉しい日です。 もちろん三日月も大好き♪ そして「中秋の名月」は本日10月4日だそうです^^ なんとなく満月の日かな~なんて思っていましたが 実は満月とは限りません。 十五…

小雨の朝

今朝は雨の予報だったので長傘で出掛けようと思って玄関を出ると小雨になっていたので折りたたみ傘に♪遠くに見える駅前のビルの上の辺りは霧で霞んでいるのが見えたので高層階にいる人たちからはどんな風に見えるのかしらと想像。テレビで見たあるシーンを思…

目標に向かって

今年の9月から 自分のモティベーションを上げるために ある講座に通っています。 講座と言ってしまうと語弊はあるのですが 毎週 自分の目標設定を確認して振り返りをする。 仲間とシェアをして気付きを得る。 あとは1週間の計画などをそれぞれ立てる。 大…

はじめまして♪

はじめまして♪七色うさぎ(nanairo usagi)と申します。 初めての「はてなブログ」実りの秋、10月に入り新たな秋の風を感じてスタート♪何を書こうか ドキドキワクワクしています(*^^*) 日々のこと好きなこと感じたこと …などなど綴っていきたいと思っていま…