nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

ボンソワール♪

f:id:nanairousagi:20171009215738j:plain

いきなりの画像ですみません^^;
見覚えのある紙包み♪を、先日机の奥から発掘して中身を出したら

 

f:id:nanairousagi:20171009215938j:plain

カブト虫ではなくてんとう虫?

 

フランスでお土産にと購入してそのまんま。

首から下げるにはちょっと重い。写真を入れるペンダントかと思いきや…ペンダントではあるのですが、さて なんでしょう?^^

色違いと一緒に 引き取ってきました。

 

このペンダント。実は時計です。

f:id:nanairousagi:20171009220031j:plain

パリのホテルのお店で、赤ちゃん言葉のフランス語で
「これは何ですか?」と尋ねて購入しようとしたら

 店員さんは日本人の男性でした^^;


日本語で挨拶してくれたけど
 それでもメゲずにフランス語で「これ見せてください」と言ったら
合わせてくれた優しい方でした。

 

ま、ひと目で日本人とわかる私。
あれ?っと思ったそうですが 1週間ホームステイしてた私としては フランス語を話してみたかったのよ(笑)

そんな思い出が蘇りました♪

f:id:nanairousagi:20171009220250j:plain

シルバー・カラーも大好きだけれど、このピンク・カラーと質感も捨てがたくて

迷った挙句に両方とも買ってきてしまいました。

それなのに随分長い間しまいこんでしまっていました。

 

そして、そういえば 他にも時計を買ってきていたことを思い出しました。

それも動いていないかもしれませんね。

もったいなくてしまいこんでしまっていましたが、それこそ勿体無い。

もし 無事に動いたら 普段から使うことにします。

 

久しぶりに新しい(古いけど)小物に出会えて幸せです^^

 

ボンジュール🎵 鯖びあん❓
(Bon jour , Sava bian? かな)
 今日も素敵な一日を♪

 

あっ、夜だから
ボンソワール♪ ですね^^

それとも ボンニュイ?


今夜も素敵な夢を♪