nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

目標に向かって

今年の9月から

自分のモティベーションを上げるために

ある講座に通っています。

講座と言ってしまうと語弊はあるのですが

毎週 自分の目標設定を確認して振り返りをする。

仲間とシェアをして気付きを得る。

あとは1週間の計画などをそれぞれ立てる。

大まかにはそんな感じです。

 

基本はビジネスですが、それだけでなく

生きていく上での目標を達成することができます。

自分の人生を自分で創っていくのです。

 

10年前にテキスト等は購入してあり

6年程前にも通ったのですが

いろいろな出来事があり、そのままになっていました。

本当は続けていた方がよかったのかもしれませんが

断念してそのまま時が過ぎていきました。

 

そして先月。

SNSの過去の思い出をシェアしてみたところ

その主催の方から連絡があり オフィスに伺い

最近の私の様子をお話したところ

「また おいでよ」と仰っていただきました。

 

初日はオブザーバーとして参加。

毎週 遅い時間に通うのは体力的にもしんどく

どうしようかと思いましたが

その環境に身をおいてみた翌日。

前日に起こった出来事でモヤモヤしていた気持ちが

すっきり爽やかになっていたのです。

 

これは通うしかないですね。

来年の5月までに設定した目標に到達するように

自分自身で意識していくのです。

 

何となくで過ごしてきた最近。

実は以前とは違う困難というか課題ができて

それを具体的に解決していこうと決心したのです。

 

私にしては大進歩です。

一人だけではなく、仲間がいることも

そこに到達する励みになります。

 

それぞれに目標は違うのですが

1週間の出来事や学んだことを

フィードバックすることで気付きを得る。

シェアすることで、他の人が気付いたことから

新しい学びを得る。

 

後半は 黙々と自分の計画を立てていく。

たったそれだけなのですが

以前に受講した時とは 方法が変わっていて

私にも参加しやすいカリキュラムなっていたことも

再度はじめようとしたキッカケでした。

 

何よりお財布に優しい価格帯。

一ヶ月 千円台というのも魅力です。

 

この数年、いろんな変化や学びもあり

それらをスタートさせるためのキッカケにもなりそうです。

 

少し前の私だったら 計画倒れしてしまいそうなことを

実行していこう、実践していこうと決めました。

 

毎日 テキストに向かい 自分で確認する。

自分がどこに向かっているかを再確認する。

 

大きくて先の目標設定と

近くて達成しやすい目標と実践。

 

何年も続けている人のようにはいきませんが

今は まず、そのコツを身につけるときかなと思います。

 

少しずつだけど 続けることで 出来上がっていくもの。

このブログもそうですね。

ひとつずつ 積み重ねていって

どんな風に変化・成長していくのか楽しみです。

 

七変化が可能なうさぎになりたい(笑)

そんな想いで綴っていきます。

 

今からその講座に参加です。
未来の自分を想像しながら楽しんできます♪