nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

小雨の朝

今朝は雨の予報だったので
長傘で出掛けようと思って玄関を出ると
小雨になっていたので折りたたみ傘に♪

遠くに見える駅前のビルの上の辺りは
霧で霞んでいるのが見えたので
高層階にいる人たちからは
どんな風に見えるのかしらと想像。
テレビで見たあるシーンを思い出して
ちょっと体験してみたいな~と思いました。

さて。
すっかり秋らしく、朝晩は涼しいですね。
毛布を傍において寝ているので
明け方頃には、肌掛け布団の上にかけてます。
今朝、試しに毛布だけに交換してみたら
それはまだ少し暑かったんですけれど(笑)

段階的に変化していく季節の中で
今月から環境が変わり、
しばらくは 一日に7時間程声を出します。

喉を傷めないように
複式呼吸を意識してるので
数日でお腹が引き締まったようです。
体重の変化は余りありませんが
発声練習してると思いながら
声を出すようにしています。

1か月後くらいには何かしら
変化があるかしら?

思わぬ産物(効果?)をちょっと
期待してみようかと思います(笑)


午後には 霧雨のような雨が止んで
お日様が顔を出した後は
暑かったようですね(*^^*)

夕方 西の空に沈む夕陽を眺めながら
全てに「お疲れさま」と思いながらの
帰宅途中。

横断歩道で なんと!
先月まで仕事で関わっていた人に遭遇。
バスまでの数分でしたが
数日分の近況報告に花が咲きました♪
こうした出会いも嬉しいですね。

夜は、晩ご飯の後に 本を読んでいると
自分の求める真実に近づく言葉を発見。

自然と 求めるものや、その答えが
我が身に降ってくる感覚です。

なるほどと思いながら
心に刻むこともあり…

必要なコトやモノは
すぐ側にあるんだと実感しました。

そろそろ秋の夜長に突入です。
やりたいことと、やれることの隙間が
無くなるようにと思いながら
夢や目標に都度 触れています。

意識するだけで、ここまでの達成が
できることに驚きつつ
今までの自分をちょっとだけ反省w

ただ、やること については
人それぞれに時期や波があると
実感している次第です。

ある占い(統計学)によると
今年から人生最高級の素晴らしい年が
続くということなので

10年前の最高級の時期を
棒に降ってしまった私としては

今度こそ、恩恵にあやかろうと
思っています。

それには努力も必要ですね(*^^*)