nanairousagi’s diary

七色を感じる “うさぎ” が徒然に綴ってます

紅い夕陽が綺麗な空

f:id:nanairousagi:20171008235207j:plain

紅い夕陽が眩しくて♪


今日の夕方の空は紅くて綺麗でした^^

今日は、自分が「いまどこにいるのか」という問いかけに

どんな風に答えようかと考えていました。

 

「自分がどこにいるかを知る」ことは

「未来への出発点を知る」ということです。

 

「現在(いま)の自分は○○だから

これからの自分も○○のまま」ということは

決してありません。

 

私たちは「いまここに」生きながら

未来への可能性を秘めた存在でもあるのです。

 

命の源はマグマのように

そして私たちの体内をめぐる血液のように

赤い色をしていると思うのです。

そして、その赤色は

こんな夕陽を思い起こさせるものじゃないかと

感じています。

 

生きていく目的はそれぞれ違っても

根源にあるものは皆同じ。

どこかで共通するものがあるはずです。

 

同じ大地で生まれて

青い空や星空をめがけて伸びていく

そんな存在の私たちが

四方八方に飛び散っていきながらも

根にあるものは同じだと

考えるのは私だけでしょうか。

 

今日は赤い夕陽を受けて

生きていると実感したのでした。

 

あなたは赤い夕陽に何を感じますか?